14日目 ウソツキ!ゴクオーくんが好き

 

あれ?昨日のぶん投稿してなかった。今気づいた。

 

いつもこのブログは半分寝ながら書いているのだが、昨日は本当に寝てしまったらしい。書きかけの下書きが

 

"今日はマンガワンでウソツキゴクオーくんをずっと読んでいた。"

 

で止まっている。

 

 

 

ゴクオーくんめちゃ面白い。昨日はマンガワンでなんとか祭りがあったので、1日だけゴクオーくんが全話無料公開されていたのだ。1日かけてもとても読み終えられる量じゃなかったけど。

 

ゴクオーくんいいよね。なんだろうね、閻魔大王が子供相手にイキってるだけなんだけど、カッコいいよね。

 

ゴクオーくんの飄々としたカリスマ的な性格と、嘘を暴く謎解きが面白いからなんだろうね。なろう系が叩かれるのは主人公無双が原因じゃなくてそれ以外に問題があるんだね。

 

『周りは無能、美女にモテモテ、苦労をしない主人公』なんかが活躍する話を支持するような病んだ人間を多数作り出している現在の日本社会の在り方が問題なんだね。

 

閑話休題。ゴクオーくんいいよね。台詞回しとか心情の描写が小学生そのもので、読みながらワイも小学生の頃を思い出して懐かしい気持ちになったよ。『帰りの会』とかいう単語、久しぶりに目にしたよ。

 

あと天子ちゃんマジ天使。優しい。汚れを知らない小学生だからこそ成立する純粋で優しすぎるキャラ設定よ。これが中学生以上になると嘘くさくなるんだよ。もうコマに出てくるだけで可愛い。いや、ワイ全然ロリコンじゃないですよ!ウソじゃないですよ!

 

あぁ、あと、ちなみにこの記事のタイトルは「14日目」で、昨日の記事だ。今日の分は後で書く。100ワイとか言ってるのに記事数が合わないと格好が付かないじゃん。

 

ってことでまた。ゴクオーくんにベロ抜かれたくないから今日の分は後できっちり書くぜ。