40日目 YouTubeに動画を投稿できない人に捧げる記事

 

もう40日目か。早いものだ。なんかもう最近全然小説の話してないな。

 

今日の日記に書くことといったら、YouTubeに動画を投稿したことくらいかな。最近ブログでガルパのガチャ報告をしていたけど、それならYouTubeでもやってみるかという試みだ。

 

アカウントがこれ。よかったら観てみてね。

 

 

アカウントはブランドアカウントで秒で作ったけど、動画の投稿方法がわからなくて大変だった。

 

アプリ版だけど、設定のどこを触っても投稿できない。ググってみたら「カメラのマークをタップ」……カメラのマークどこにもねえよ!

 

出口のない迷路をひたすら走らされるような焦燥。何を試しても投稿できない堂々巡りで芽生えた虚無感。カッコいい言葉で物書きアピールしてる場合じゃねえ。

 

ネット音痴ワイの最後の手段「ヤフー知恵袋」に頼る。助けて知恵袋!

 

あっさり解決。なんか仕様が変わってて、カメラマークじゃなくて画面中央下のマルバツマークをタップすると投稿できるんだって。たしかに、前に間違って押したときにその機能は見たことあるはずなんだけど、押さないようにしてたら興味を失くして忘れちゃってた。

 

f:id:yukiunagi:20210925004439j:image

 

というわけでワイは今日からYouTuberです。いやでも一番大事なのは小説だよ!