17日目

 

さて。

 

前回は長々といらんことを書いてしまったが、ワイが書きたいのはそんなことじゃないんだ。このブログを作った意味を再確認しよう。

 

小説は、アニメでいうところの最初の2、3話にあたるキャラ紹介回が終わって、次の名場面までのつなぎの場面になった。

 

文字数に制限があるため、適当に書くわけにはいかないし、今後の展開のために伏線を張らないといけない。

 

伏線はサプライズパーティーと同じで、気づかれたら負けなんだ。だから傍目には適当な場面のように装いつつ、裏で準備しておく必要がある。

 

めんどくさいけど、こういうの考えるの昔は好きだったんだけどなぁ。なんか最近よくないわ。創造性に機能制限がついた感じ。引きこもるようになって外の景色を見ることがなくなったせいだな。

 

さて、どうしたものかな。まぁいい。明日考えるか。今できることはさっさと寝て健康な脳を明日の自分に提供することぐらい。

 

そうそう、今日、アマプラにジョジョが追加されたんだ。そのうち「ヴェノム」も追加されるんだって。

 

ウォッチリストを消化したそばから面白そうな作品が見つかるんだからもうアマゾンのドツボだね。この密林に足を踏み入れたら二度と抜け出せない。B級映画か。

 

【進捗:19851文字】