18日目

 

つなぎの場面考えるのめんどくさいしダレそうだからキャラ紹介回を長めに取ってキャラを掘り下げつつ、伏線を盛り込む方向性に決めた。

 

ということで、今日はやっと第一の山場シーンの執筆に着手した。主人公の隠し事がバレて相棒との間に軋轢が生じるんだよねこれから。

 

いやーたまんないね。山場を書いてるときってのは。しかしあいつらどうやって仲直りするんだろう。まぁ書き進めば分かることか。

 

山場シーンは3つを想定している。ひとつはそれでもうひとつはあれでラストにどーんとでかいのをお見舞いしてやるつもりだ。

 

1番サビ、2番サビ、ラストにサビの繰り返しのイメージ。ラストサビはドラムがドカドカやってるやつ。わかんないか。いいや。

 

趣味レベルでも物書きならその程度の説明を諦めんなとは思うが、寝る前なので仕方ない。もう寝たい。さんざ言っているが最近睡眠不足なので、今日から1週間は0:30くらいまでに寝る週間にしたいと思う。ここにもう宣言した。

 

そう言いつつ初日から破っているが、もうこれで書き終わるので問題はない。