11日目 グリーン・デイ

 

11日目。

 

昨日の記事がめっちゃ伸びててなんか怖い。

 

大層なタイトルなんか付けるんじゃなかった。しょーもねー内容じゃねーかって失望されてたらどうしよう。きゃー。

 

さて、今日はなろうの方の明日投稿するぶんを書いていた。あと、暇だったので、なんとかのサイトの作曲入門みたいなので遊んでいた。ドラムポコポコやってたのしかった(幼稚園児並の感想)。

 

音楽か。

 

音楽はグリーン・デイが最近アツい。歌詞の意味はよく分からなくても、何もかもブッ飛ばす突き抜けたメロディの感じがドストライク。聴いてるとつい縦ノリしちゃうね。

 

初めて聴いたのはバスケットケースで、耳に残る明るいメロディに乗った歌詞が病みすぎで衝撃的だった。レボリューションラジオのサビは初見かっこよすぎてにやけちゃった。

 

21GunsのMVのサムネのビリー・ジョー・アームストロングかっこよすぎ。もう名前がかっこよすぎてズルい。名前を構成する全ての単語がかっこいいってなんなの。

 

 

あとは、勢いでブッ飛ばすならピーズもいいね。田舎のヤンキーが汗まみれで歌ってそうな雰囲気がいい(偏見です。すみません)。

 

今日はあんまり誰の役にも立たない話をしてバランスを取った。でもグリーン・デイはかっこいい。

 

【進捗:17572文字】