8日目

 

8日目。

 

今日は、更新をやめていたなろう連載小説の最新話を投稿した。

 

やはりPVは昔ほどは付かなかったが、それでも、投稿したらアクセスがぐーんと伸びて嬉しかった。

 

まだ待ってくれている人がいると思うと、胸が暖かくなるような嬉しさとともに、そんな方たちを裏切ってしまった自分の不甲斐なさが濁流の如く湧き上がってくる。

 

ワイは読者のみなさんのおかげで頑張れているのだ。なので諸君ももっとクリエイター達を褒めてあげよう。想像以上に力になるんだよ、これが。

 

さて、いい話はさておき、この数日、なろうに連載している小説にかかりきりなもので、本ブログのテーマである新作小説が全く手付かずだ。

 

ワイは残念ながらあまり筆が速い方ではなく、1日に書けるのは調子が良くて3000文字が限度なんだ。そして、調子が悪いと全然書けない。だから、あまりこれが長引くとよくない。

 

3000文字ってのは、時間の問題じゃないんだ。短時間で集中して書いても、長時間暇があっても、なぜか3000文字前後を超えないのだ。

 

なんでだろう。フシギダネ

 

ということで、まだ400文字ちょっとだけど、今日はなんだか眠くて調子が悪いのでこのへんにしておく。おやすみ。