5日目

 

このブログの致命的な欠点に気づいてしまった。

 

寝る前に書いているものだから、最近睡眠不足なんだ。

 

特に今日はダメだ。金曜ロードショー観ちゃったから、ブルーライト不足で眠い。眠気を我慢していると、頭が割れそうなほどの頭痛に苛まれる。こう見えて朝型なんだ。

 

昨日言った連載小説はちゃんと新しい話をまるまる1話書いた。完結に向けて話を練り直しているが、本命の小説もあるのであまり悠長にやっている暇はない。

 

一昨日の本を読むくだりは屋根裏部屋で星新一の本を大量に見つけたので大丈夫。昨日と今日で一冊読んだ。

 

星新一の面白さについても書きたいけど、そろそろ眠くて目の奥がズキズキしてきたので、また今度。あぁ今日も睡眠不足。