4日目

 

ヤバいヤバいヤバいヤバいヤバい

 

みんな聞いてくれ。どうしよう。なんてこった。

 

前になろうで連載していた小説を第9回ネット小説大賞に応募してたんだけど

 

一次選考通過しちゃった!!!!

 

なんかよく「一次選考はまともな日本語さえ書ければ通る」とかネットで噂されているけど、それでも嬉しい。

 

うおーめちゃくちゃ嬉しいぞ!

 

公式サイトには『14271作品の中から一次選考を通過した作品は1841作品(全体の約13%)』とある。13%ですよあなた。すごいことですよ、えぇ。偏差値に換算したらどうなるんだ。(61弱らしい。なんかパッとせんな)

 

二次選考通過作品の発表は、9月の中旬らしいので、小説書きながら震えて待つことにしよう。

 

……

 

なんか都合いいな、ワイ。

 

ところで、応募した小説っていうのは、前に言ったなろうで長期連載していた小説のうちのひとつなんだけど、

 

急に文を書くのが苦痛になり、物語の世界から逃げ出して、連載を長い間ほったらかしにしていた小説なんだ。

 

読者のみなさんを、なにより、ワイが創り、愛したはずのキャラクターたちを、ほったらかしにしてしまった。

 

それでブログに逃げた。

 

サイテーだ。

 

……

 

夜風にでも吹かれたみたいだ。酔いが醒めて、目も覚めた。

 

決めた。「小説」はひとまずやめだ。

 

まずは、連載小説にケジメをつける。暗い世界で氷漬けにされていたキャラクターたちを供養しないと、過去の自分の情熱をこんな形で台無しにしてはいけない。

 

読者さんにはどの面下げてと言われるかもしれないし、誰も読んでくれないかもしれない。でも、やらなきゃいけない。

 

せめて美しい最後を、ワイの愛した物語に。

 

【進捗:15012文字】