26日目

 

【進捗:23188文字】

 

進捗システムを完全に忘れていたので今日から再開する。

 

ストーリー的には折り返しくらいだけどまだ文字数はそんなもんか。まだまだいっぱい書けるんだな。ありがたい。

 

今は絵でいう下描きの段階だ。

 

一話のクオリティを上げてドツボにはまるより、なんとなくあたりをつけて次々に書き流していったほうが効率がいいと思う。これは小説に限らずあらゆる場面でそう考えている。

 

さて、前半の下描きはほとんど終わったから、そこに肉をつけていく段階がやっと始まる。後半のストーリーの地盤となるべくある程度しっかり固めておくんだ。

 

設定の説明やら心情描写やら日常パートやら結構書き飛ばしたから、明日も楽しくなりそうだ。